SSブログ

アフタヌーンティーのクールピクニックセット [インテリア・雑貨]

またまた花火大会への準備についてで~す

今まで、花火大会など家族で食べるお弁当を作るときは
ジップロックのコンテナに詰めてました。
食べ終わったら重ねられるから便利だけど
なんとも味気ないよね~

小学校にも行きだし、運動会とか家族でお弁当を食べる機会が増えるだろうから
そろそろきちんとしたものを・・・とようやく検討し始め
キッチン用品や雑貨を扱うお店で物色する日々を送っておりました。

今まで見たものは
「合格!」となるものがなかったので
なかなか実際に買うにいたらなかったのですが・・・
今回「かなり高得点で合格」となるものに出会えたので
買っちゃいました。

私からの要望は
・段数や個数の融通が利くこと
  3段じゃないとバンドがちゃんと留まりません!とか言うのはイヤだ
  その時によってお弁当の量は変わるもんね~
  お弁当箱の大きさや深さもいくつかあると良いな

・保冷剤がついていること
  全部でなくて良いのよ。
  ついていたらやっぱり便利よね~
  もちろん保冷剤抜きでも使えるしね!

・保冷タイプのバックに入っていること。しかも持ち手は腕か肩に掛けれること
  バックやケースなしでお弁当箱だけというのもあるけれど
  結局何かしらの袋に入れることになるから
  それなら専用の、それ自体がバックになっているようなセットがうれしいな
  そして、そういう時にはきっとほかの荷物もたくさんあるだろうから
  短い持ち手だったら握るしかないよね
  長めの持ち手で腕か肩に掛けることができたらラクラクよね~
  せっかくなので保冷タイプが良いな
  でもしっかりと冷ましてから入れないと保温になっちゃうね~怖いよ~

今回はそれほど要望ないでしょ?
でもね・・・なかなかそういうものは無いんですよね~
バックの持ち手が短くて惜しいなぁ~というのはいくつかあったけどね。

で、結局
アフタヌーンティーリビングのクールピクニックセットにしました~
おっ もしかして気づきました?
先日ピックとバランを買ったときに見つけたんですよ~
展示されていたこのピクニックセットに吸い込まれるように店内に入りまして
その日はちょっと考えたくって買わずに帰ったのですが・・・
後日買っちゃいました。

IMG_4379.JPG

で~ん

私らしくないでしょ?
っていうか この柄が買うべきかどうかネックになっていたの。

IMG_4382.JPG

ちょっとレトロなフルーツの絵柄なんだもん。

でもね、サイズ違いのケースが二つづつ
IMG_4383.JPG

しかも青いほうにはそれぞれ保冷剤つき。
写真には撮っていませんが、仕切りもついていますのよ。
そしてこの写真では良く見えませんが
側面に『Afternoon Tea』と白い文字で書いてあります。
きっと好きな人にはたまらないんだろうね~

それから取り皿も4枚ついているんだよ~
IMG_4385.JPG

うちは4人なのでちょうど良いね~
今まで蓋をお皿代わりにしていたから
うれしいです~

そして、それらが内側にアルミを張っている保冷バックに入るんです!
ちゃんと肩から掛けることもできますよ~
それに、全部入れても少し余裕があるから
お箸なんかも一緒にこのバックに入れれるね!

う~ん ステキ!!
これなら少しぐらいラブリーな柄でも全然良しとしますよ~

運動会も家族でお弁当を食べるし
(昨年は新型インフル騒動でお弁当も親子別でしたけどね)
花火大会やお花見や公園ランチもするし
大活躍してくれると思います!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

肉球

取り皿付きで使いやすそう~。
色がそれぞれ違うから自然と誰がどの色って決まりそう。
保冷もバッチリだとこの時期でも安心ですね。
こういうのってなかなかないですよね!
なんだか使うのが待ち遠しいですね。
by 肉球 (2010-08-08 12:56) 

Marcie

肉球さん こんばんは
昨日の花火大会で第一回目使いましたよ~
取り皿の色が違うって言うのは自分のがわかりやすくて
やっぱりとっても良かったです~
お弁当箱のサイズもなかなか使い勝手が良かったですよ~
いい買い物をしたものだと改めて思いました!
おすすめですよ~
by Marcie (2010-08-09 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買っちゃった花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。