SSブログ

洗面所 [インテリア・雑貨]

『洗面所はツーボール』
これは、家を建替える中でゼッタイに譲れないところでした。
だって 朝の洗面所は込み合っちゃうんですもの~

HM標準品で良いのがなかったら自分で見つけるか造作かなぁ・・・と思っていましたが
三井ホームのTAシリーズにツーボールがありましたので こちらを。
(って言うか、このTAシリーズにしかありませんでした。)

IMG_1082.JPG

夜に撮ったのでなんだか暗いですが・・・こんな感じです。

もっと寄って・・・

IMG_1084.JPG

面材は『濃い茶色』で引き出しに。
これは意見が一致したけど
天板の色で主人と意見が食い違っちゃいました。

私はスッキリと白が良かった(明るくなるし清潔感もあるしね)けど
主人はこの茶色(確か・・・ココアという色だったような)にしたいって。
もっと濃い色があれば濃い方が良いけど・・・だって。
この色が一番濃かったんだよね。

ご覧のとおり壁紙もあのナミナミにすることにしてたし
洗面所は主人の思う通りのイメージで行こうかと
こちらにすることにしました。

で、よくよく話を聞くと
イメージは『南の島のリゾートホテル』だそうで・・・

そういえば
「使い勝手もやっぱり必要だけど
 生活感満載じゃなくってホテルみたいな雰囲気にもしたいよね~」
そんなことを二人で言ってたなぁ・・・
なるほど~

だったら あるある
こんな感じのホテルもあったもん!
(もっとデコラティブだったり 天板も天然石でツルッと艶っぽかったりして
 もっともっと高級感があるけどね~)

で鏡は同じくこのTAシリーズのものにしました。
後ろに収納が付いているもので5面鏡
天板と5面鏡の間にも鏡が貼ってあります。

これがね・・・段になっている分写り方が違うから気持ち悪いんだよ。
子どもにはちょうど良い高さにあるから便利なんだけどね。

それにしても
この洗面台には収納がたくさんあるので
まだまだ空きがたくさんあります。
(今からいっぱいだったら 大変だよね!)
これに甘んじずにモノを溜め込まないようにしなくっちゃ!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 2

mimi

洗面所、素敵~♪
あこがれのツーボール^^。
三井オリジナルにこんな素敵なタイプもあるのですね~。
ダークカラーもかっこいい~。
とてもすっきりしてて広々した洗面所ですね^^。
サニタリー全体も見てみたい~!

将来リフォームをするときはまずは水回り、特に洗面浴室が最初かなと思っているので、その時は参考にさせてくださいね~。
我が家も早いものでもう7年目なのです~。

それにしても素敵です~。
by mimi (2012-01-09 14:13) 

Marcie

mimiさん こんばんは
洗面所素敵ですか~?
キャー mimiさんにお褒めいただくなんてうれしい~♪

私ははじめからツーボール希望だったので
反対にこれしか知らないんですよね・・・
ツーボールにこだわらなかったら
もしかしたらもっと素敵なものもあったのでは・・・と思ったりもして。

このツーボールのために洗面所は広々させざるを得なかったのです。
場所取りますもんね~
しかも・・・脱衣所は別なのでなおさら。

mimiさん すでにあちこちリフォームされていますよね
まだまだやっちゃいますか(笑)
まぁ、水回りはずっと同じというわけには行かないですからね・・・
どういう風にリフォームしたいと思っているのかも
私にとっては興味津々です!
by Marcie (2012-01-10 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。