SSブログ

カルピス [その他いろいろ・・・]

モラタメさんよりぶどう味のカルピスをいただきました~

IMG_1262.JPG

ご存知の方も多いかと思いますが
カルピスのパッケージが新しくなりましたね~
その名もピースボトル!

プラスティックでフタも一体型になっているので
今までのように作っているときにフタがどこかにコロコロ・・・なんてこともないし、
ほどよくくびれがあるから子どもでも持ちやすいし、
注ぎ口の形状も液ダレしにくく
しかも傾ける角度によって出る液量もちゃんと調節できるように工夫してあるし、
いろいろ考えたね~という感じです。
(中身は・・・きっと従来どおり かな?)

カルピスって、小さいころには
水玉模様の紙に包まった瓶に入ってて
ちょっと特別な飲み物な感じがしてたのね。
子どもだったからかな?
それが紙パックに入ってスーパーに並んでいるのを見た時には
衝撃的だったなぁ~
すごく身近に感じた!

そして今回のパッケージリニューアルで感じたのは
機能的だし新しいんだけど
なんだか懐かしい感じというか、しっくりとなじむというか。
今までの紙パックの方がやっぱり不自然だったんじゃないかと思うほどに・・・

でね、HPでピースボトル開発者の方々の想いを読むと
お客様の心に残るカルピスのイメージは『水玉包装紙に包まれたガラスビン』で
その資産を大切に後世に残していかなければいけない・・・
というようなことが書かれていまして
うんうん そうだよそうだよ と、ひとりパソコンの前でうなづいていました。

こんなに長年愛されているカルピスって幸せだよ~
いいよね~

これからアサヒの傘下に入ってどうなっていくのか・・・
良い波紋が飲料業界に広がることを祈っています♪

ちょっと横道それちゃいましたが・・・
いただいたぶどうカルピスはすでになくなり、冷蔵庫にはマンゴーカルピスが入ってます!
オレンジカルピスも牛乳で割ると美味しいんだよ!

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした~


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

MU

オレンジカルピスを牛乳で割ると
おいしいんですね。
やってみよーっと。

ところで。。。

Marcieさんは凄いです。びっくりしました。

「正解」です。

秋にびっくりしてくださいね。

(Marcieさんちには比べものにはなりませんが・・・)
by MU (2012-06-04 00:18) 

Marcie

MUさん こんばんは
「正解」なんですね~ キャー♪
全くというほどにそんな素振りがなかったので
すごくビックリです!

秋が待ち遠しいですね・・・
私も楽しみです♪

新しい家のこと、仮住まいのこと、二度の引越し・・・
やること、考えることが多すぎて疲れちゃいますけど
ワクワク感はなんとも言えないですよね~
何でも「楽しんだもの勝ち」なので
オレンジカルピスの牛乳割りでも飲んで
程よく息抜きしながらがんばってくださいね(笑)
by Marcie (2012-06-04 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香川で釣りバラが咲いた~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。