SSブログ

とうもろこし [いかりLOVE]

とうもろこし美味しいね~

お買い物のたびについつい買ってしまって 
晩ごはんに登場しています。

この間の「蒸すだけ・・・」と言ってたのは、このとうもろこし。

IMG_1351.JPG

蒸すと鮮やかな濃い黄色になって・・・食べるのが待ち遠しい♪
いかりでは朝採りのとうもろこしもあってついついそちらを選んじゃいます。

とうもろこしって鮮度が命!で
収穫して時間が経つと甘さがどんどんなくなっちゃうんですってね・・・
食べ比べたことないけどさ。
もったいないからせっかくの美味しさをムダにはできないわぁ~

いつも子ども達が我先にと食べるので2本蒸しています。
それでも私の口に入るのはわずか。

そんな我が家のとうもろこし事情なんだけど
今年はなぜか私たちの口に回ってくる量が多いのよね・・・

どうも次男が食べてないようです。

どうした?
食べ飽きた?

そう思ってきいてみたら・・・

「前歯がグラグラするから食べられへんねん[たらーっ(汗)]
だそうです。
まぁ、かわいそうに。

確かにそういうお年頃ですもんね~

ただいま3本分が空いている状態で、1本グラグラしているみたいです。
そりゃ~とうもろこしもかぶりつけないよね!

今年は私もとうもろこしを満喫しようと思います♪
プププ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。