SSブログ

ルンバ780 [インテリア・雑貨]

ずっと欲しいと思っていたルンバがやっと我が家にもやってきました~

まだ家のことを考え始めたばかりの1年半ごろ前
某HMのモデルルームでルンバが置いてあって
「新居にはルンバが欲しいのよね~」と言ってみても
掃除機ぐらい自分でかけなさいとの周りの声に諦めかけていたのですが・・・

時代はドンドン進むのですね~
私の周りにも、主人の周りにも
ルンバを使い始めたとの声をちょくちょく聞くようになったことや
コマーシャルもするようになったりして身近に感じるようになり
そしてなにより、新居で連日ダンボールの荷解きをしていたからか
お掃除したばっかりなのに
すぐにテーブルの下に綿ぼこりが渦巻いていたりしていたこともあって
とうとう主人のほうから「買おう!」と言い出してくれました~

ぷぷぷ やった~

で、やってきたのがルンバの780
慌しい年末にやってきました~

IMG_1069.JPG

わ~い!わ~い!

さっそく開けてみると・・・

IMG_1070.JPG 

なんじゃ、部品がいっぱい!
取説読むのがすっごく苦手でめんどくさく思っちゃうけど
まったく初めて使うものだから読まないと怖いし・・・
でも今はバタバタしてるし・・・年明けにしよう!

というわけで しばらくお預けだったのですが
いざ気合を入れて取説を読むと
本体と充電器があればとりあえずはそれでOKということがわかり 
さっそく使い始めています。
(いっぱいの部品は 予備のブラシやお手入れ用の部品とかだったのね)

IMG_1090.JPG

とりあえず、テレビの横を置き場所にしています。
ルンバちゃんのお家はどこにしようかなぁ~
はじめから買う予定にしてたら置き場所も考えたのに・・・

取れる取れるとは聞いていましたが
本当に毎回ゴミがたくさんたくさん取れるのです。
私は「掃除機は紙パック派」なので
1度のお掃除で集まるゴミの量をはじめて知ってビックリ!
どこからこんなにホコリはやってくるのでしょうかね~

「ウイーン ウイーン」と結構うるさいので
子どもたちはテレビの音が聞こえないと文句も言っていますが
操作するのは楽しいようです。

普通の掃除機も買ったんだけど
ルンバちゃんのおかげで出番はちょっと少なめです
簡単にキレイを保てるし、ちょっと・・・いや、かなり楽もできるし
本当に良いお買い物でした~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

Mr.

あ~、ルンバ羨ましい(^-^)
私も欲しい。昨日掃除機掛けたのに、なんで埃があるの?
といったことが多くて・・・。
いっそのこと掃除はルンバにさせちゃうのはどうなんだろう?
なんて思っていたところです(^^)
記事を拝見する限り、結構よくごみを回収してくるようですね。
にわかには信じられないんですが・・・(^^;
なかなかの掃除名人のようですね、ルンバ君は。
by Mr. (2012-01-14 01:32) 

Marcie

Mr.さん こんばんは
せっかくコメントもらっていたのにゴメンナサイ。

ルンバ とってもオススメですよ~
どこからともなく すぐにやってくる埃のために
お掃除エンドレスになってストレスたまることを思えば
良いお買い物になるのは間違いないと思いますよ!

家具が込み合っているところや部屋の隅っこは
さすがに取りきれないですが
十分すぎるほどに名人級のお掃除をしてくれますよ~
買って!買って!!
by Marcie (2012-01-20 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SHOGUNのライブキッチンからの眺め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。