SSブログ

FELCOの剪定ばさみ [お庭・お花]

「バラを育てている」といいながらも
ちょっと前までは恐ろしいほどに無知だった私。

お花は咲きっぱなしで実になっちゃうぐらいだし
剪定もしないから枝は伸びっぱなしで葉っぱもお花も上の方のみに・・・
とっても貧相でかわいそうな状態でした。

育て方の本も買って
少しずつではあるけど その時期時期のお世話もするようになって
今までよりたくさんのお花が咲いてくれるようになりました~
今までごめんよ~

やっぱり手を掛けてあげると
ちゃんと答えてくれるのですね~ うれしぃ~♪

で、昨年は工作用のはさみで剪定をしていたのですが
(無理があるよね~)
そろそろちゃんとしたものが欲しいなぁ・・・と
フェルコに手を出しちゃいました!

IMG_1131.JPG

上は果実や野菜、お花の収穫に適しているという№310
下は女性の小さな手にも握りやすいというコンパクトサイズの№6

ストッパーをはずすと・・・

IMG_1133.JPG

ホ、ホントに手の小さな女性用なの?
と思うほどに広がってくれます。
いや、広がりすぎでしょう・・・

IMG_1136.JPG

№310もビヨーンと広がりますよ~
こちらは適度かなぁ・・・

刃が重なると「ショキッ ショキッ」といい音を立ててくれます
試しに少しだけバラの枝を切ってみたのですが
切れ味抜群!スパッと切れました♪

そろそろ本格的に剪定をする予定なんだけど
とっても楽しみで~す♪

私にはもったいないぐらいなんだけど・・・
やっぱり良い道具ってステキ!テンションあがりますネ♪


剪定バサミのトップブランド!FELCO310 フェルコNo,310



SWISS MADE!剪定バサミのトップブランド!FELCO6 フェルコNo,6



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。