SSブログ

ダイニングテーブル&チェア [インテリア・雑貨]

キッチンからの写真でチラリと見えていた
ダイニングテーブルとチェア
別角度から どうぞ~♪
(引渡し直後の写真なので とっても殺風景ですが・・・)

IMG_0940.JPG

テーブルはマルニ木工さんのキュア
柾目のウォールナットが良い表情でしょ~

チェアも同じくマルニ木工さんのHIROSHIMA
木、木、木のこの空間にピリッとブラックで!

IMG_1112.JPG

この深澤直人さんデザインのHIROSHIMA
掛け心地もモチロンとっても良いのですが・・・

IMG_1115.JPG

肘掛の部分もちゃんとテーブルに収まるのです。
ステキ~♪

これだとすっきりコンパクトになるので
ダイニングでの圧迫感も無くて空間も広く感じるし
些細なことかもしれないけど うれしい~!

そして・・・
IMG_1087.JPG

この写真の左に写っているイスが
子ども用のeチェア

IMG_1111.JPG

二人とも ほんの小さな頃から使っているけど
フットレストのバーも高さ調節できるし
前面両側に描かれたカーブが手摺になったりガードになったり・・・
すごく使いやすいです!

ひっくり返して木馬にもできるけど
そんなことをさせたらうちの子供たちは大変なことになるので
まだ(何年経つねんっ!)木馬は秘密なの。 

長男くんはすでに普通の座面と同じ位置まで下げて使っていたので
今回一応出していたけど それは使わずHIROSHIMAを。
(お誕生日席に追いやられてます。キッチンからの写真右端にひっそりいるよ~)

大人でも使えるモノなのでこれから何に使っていくかは
また考えようかなぁ・・・と思ってます。

ひとつ残念なのが

IMG_1119.JPG

これはさすがにテーブルに収まりきらないこと。

まぁ、しょうがないっす。
足の小指をぶつけないように気をつけます。


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。