SSブログ

このところのこと。 [日々のこと]

ここのところ ブログの更新も途切れがちですね・・・

長男くんは今までお世話になった学童保育を卒所し
その代わりといっては何ですが塾に行くことになり
今までとは違う生活ペースに緊張がちだったり。

次男くんは無事小学校の入学式を終えることができ
真新しいランドセルとたくさんの新しいことに囲まれ
晩ごはんを食べるとそのまま眠ってしまうほど
クタクタになっていたり。

私も次男の入学準備で袋物をせっせと夜中にミシンで作り
長男の塾の宿題を見て、家庭調書など新学期のいろいろな書類を書き
まだまだ給食が始まらない次男のお弁当を作り
学童の役員引継ぎをして、おまけに仕事も新体制に変わってあたふたと引継ぎをしたり。

それぞれ いっぱいいっぱいになってしまっていた今日この頃でした。
子どもたちが新しい環境と生活パターンに慣れるのは、もう少し時間がかかるでしょうが
私としては山は越えて、そろそろ落ち着いてきたかなぁ~というところです。

そうそう、体もかなり疲れちゃっていたので
お友達から教えてもらった整体に通い始めました。
先生に診てもらったら
体のゆがみはほとんどないけど
(骨盤は見事に開いているらしい 笑えないよ)
筋肉の硬直がひどいって!
自分で自覚している体の疲れより実際の状態は悪いよ~ってさ。

とりあえず週1回のペースで通い始めたのですが
施術中はほぐれてきたように感じても
すぐに普段の状態に戻っちゃう。
硬直が取れるまでにはまだまだ時間がかかりそうですね。

若いときとは違って
体のメンテナンスを意識してやってあげないと
ここ一番の踏ん張りどころで踏ん張りきれないですよね~
しばらく整体のお世話になろうと思っています。

あ、フェイスブックもお友達に勧めてもらって始めてみたのです。
とはいえ、写真やプロフィール的なものもまだぜんぜん設定してないのですが。
こちらも少しずつ活用できたらなぁ~と思ってます。
(mixiもやってたけど長続きしなかったなぁ~あれは私にはちょっと合わなかったのかも)

私の名前を知っているお友達の方々、
もし、フェイスブックやってたら私を探し当ててね~
そしてそちらでも付き合ってやって~
同姓同名が結構いるみたいなので
私とわかるように、なるべく早くにいろいろ設定してみるからね~

ってなわけで
何とか元気にやっておりますよ~
ぼちぼちブログもまた生活に組み込んでいきたいです。
(残念ながら賞味期限切れとなってしまったネタもいくつかあったのですが・・・)

ではでは、今日はもう寝ま~す


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学童保育デビュー♪Tim Tam ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。