SSブログ

金魚さん [その他いろいろ・・・]

我が家では金魚を飼っています。
先週末に30㎝の水槽から60㎝の水槽にお引越しをしました。

IMG_1238.JPG

はじめまして~♪

大きいでしょ~
夜店の金魚すくいの金魚なのよ~
黒いのは出目金です。
他の仲間たちが次々亡くなっていく中
この2匹は3年経過しています!
赤色の和金の方は体長20㎝ぐらいになっているかなぁ~
家に遊びに来てくれた人はみんなこの大きさにビックリしています!

はじめはペットショップで30㎝の水槽セットを用意してそちらで飼っていたのですが
さすがに窮屈そうだったので
新しい家になったら60㎝の水槽にお引越しさせてあげようね。
そう思いながら5ヶ月経過・・・
60㎝の水槽もしまいこんでいたので本体以外のいろいろも買い換えないといけないし
なんだかんだとズルズルと・・・

このたび、無事お引越しさせてあげて
やっとスッキリしました~
これでゆったりと泳げるよ~

先日図書館で借りた金魚の本によると
この2匹の金魚は両方ともオス。
そして和金は5年経つと30㎝ぐらいになるらしいよ~
うまく飼うと10年ぐらい生きられるそうだから
長生きして欲しいと思ってマス。

以前はネオンテトラとかの熱帯魚を飼っていたこの水槽も
金魚が入る方がなんだか和む感じになっているなぁ~としみじみ思いました。
空間に余裕もできたし、もっと水草増やしてあげようかなぁ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。