SSブログ

洗剤ストック [インテリア・雑貨]

見て見て~

IMG_1966.JPG

棚いっぱいの洗剤達のストック!
うれしくなっちゃいます~

私はフルタイムでお仕事していますので
基本的にお買い物は週末にまとめて。
食材は毎週買うけど、それ以外の物は毎回とはいかず。

それに対してお洗濯やお風呂掃除は毎日。
洗剤のストックが1個とかだと
いつの間にかダンナ君が詰め替えてくれてたりして
気がついた時には残りわずか!と言うこともその昔あったりして・・・

なのでね、お買い得な時にそのときに買えるだけ、持てるだけ
めいいっぱい買って来ちゃいます♪

お風呂用の洗剤は100円を切らないと買わないです。うふふ
88円とかだとうれしくなる~

アタックの高活性バイオEXジェル(長い名前だよね~)は
いつもなら200円後半なのに
この間198円になっていたから山盛り買ってきた~

左側のパイプフィニッシュはコストコでケース買い。
他にもワイドハイターやら洗濯槽用のカビキラーやら
ちょこちょこストックしてます。
トイレットペーパーやキッチンペーパーもコストコで買ってるから
結構な量のストックがあるのよ~

そんなこんなで
割とたくさんストック持ってるつもりだったんですけど
この前読んだ本にはビックリしました~


【中古】 シンプル&ラグジュアリーに暮らす ベッドルームから発想するスタイリッシュな部屋作り /木村里紗子【著】 【中古】afb

 


『シンプル&ラグジュアリーに暮らす』というこの本。
題名に惹かれて買って読んでみたのですが
この著者は
洗剤や日用品は切れると日常が回らなくなるし
些細なストレスは感じなくて済むようにと
ボーナス日や給料日にまとめ買いをして
半年から1年分のストックをしているそうなんです。

ひぇ~ 半年~!?
スゴイ人もいるもんです。

半年にはビックリだけど
気持ちはよく解ります~うんうん

今の家にはストックをしまうために
たっぷりの収納を洗面所やホールに用意したから
ますますストックだらけになってるかも・・・です

IMG_1964.JPG

洗面所の収納
開けるとお店屋さんごっこができるよ~♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。