SSブログ

エミリオ・ロバのお花 [インテリア・雑貨]

今日で年末年始のお休みも終わり~
明日からまたお仕事だぁ~

セール、行きました~?
私はちょこっとだけ行って来ました
目的は子どもの服(大きめなのを買って来年用ね!)と
床の間用の造花

IMG_0955.JPG

リビングの一角にある畳コーナー。
そこの床の間用にと思って。

五月人形を飾っている時期は一応格好がつくんだけど
普段は特にお軸をかけることもなく殺風景だったんです。
枝物を飾るのもいいなぁ・・・とも思いながらも
それを飾るための花器も気に入った物になかなか出会えずで。
そんなこんなで、ここ最近では子どもにレゴで作った作品を並べられてしまう始末。

造花だったらお手入れも簡単だし候補の一つだったんだけど
今までもエミリオ・ロバでステキなお花を見てステキ~と思いながらも
大振りサイズであることもあって、なかなかお連れする勇気が持てず・・・

そんな意気地無しの私ですが
このたび、セールになっていましたので
思い切って連れて帰っちゃいました~

IMG_2012.JPG

いかがでしょうか~
和過ぎても洋過ぎてもいけないなぁ・・・と
そのさじ加減が難しいかなと思っていましたが
「和でも洋でもいけますよ~」とお店の方からの太鼓判もあり
いくつか迷っていたお花の中からこちらのオンシジウムにしました♪
花器も和でもいける感じだし。

床の間のライトも付けると

IMG_2013.JPG

こんな感じ~♪
うっとりしちゃいます~♪

高さのある物なので
お軸のないこの床の間にもキレイに落ち着いてくれました。
造花とは言え、お花があると空間が華やぎますね~

こうなってくると・・・
他の場所にも欲しいお花が出てくる出てくる~
(私の悪い癖)

物欲と上手につきあいつつ
少しずつ集めていきたいです~


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 2

MU

それにしてもいいお部屋ですねー
床の間のお花も花器も似合ってますよ。
Marcieさんはほんとにセンスがいいや。
by MU (2013-01-09 23:46) 

Marcie

MUさん こんばんは
床の間に合っていますか~?
ありがとうございます♪
この空間は唯一といっても良いほどに
あれこれと組み合わせている場所なんです。
MUさんに褒めてもらえるとうれしいわ~♪
by Marcie (2013-01-12 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開化堂の茶筒amadanaのAir Care Dif.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。