SSブログ

amadanaのAir Care Diffuser HF-309 [インテリア・雑貨]

建替えるまでのお家ではなかった問題
それが『空気の乾燥』

リビングはガスファンヒーターを使っているから特に乾燥は感じないのですが
(三井さんとしては本当はガスファンヒーターを使って欲しくなかったそうですが)
エアコンを使っている寝室はどうしても空気が乾燥してしまって
のどがカサカサしてしまうのです・・・

とりあえずアロマディフューザーを使って乾燥をしのいでいたのですが
容量が小さいので毎日水を入れなければいけなくて
加湿器がほしいなぁ~ そう思っていました。

そんなとき、yukoさんが加湿器を新調されていたのを見て
そのカッコ良さに一目惚れしちゃいました~

IMG_2017.JPG

アマダナのエアケア ディフューザーです♪
ベット脇の床に直置きしてます
(なんか写真が斜めになってるね~)

カッコイイでしょ~
すっきりとした形にマットな黒。

加湿機能付きのディフューザーなのです。
水のタンクも1.6Lと今まで使っていたアロマディフューザーとはえらい違い!
(あたりまえか~)

IMG_2018.JPG

スイッチON!

赤くランプが点灯します。
暗い中でのこの赤いランプは気になっちゃうのでは?と思って少し心配していましたが
そんなに気になりません。
(どちらかというと今まで使っていたアロマディフューザーの青い光の方がきつく感じます~)

噴霧量もL,M,Hの3段階、タイマーも2,4,6時間。
この量でLです。

IMG_2019.JPG

そしてHだとこんな感じ~
この部屋、まだ暖房入れていなくて寒い状態なので
ミストがすごいことになってます ヒャ~

ちなみに私はMで4時間タイマーにして寝ています。

『フィータエアケア』という消臭・除菌ソリューションもありまして
タンクの水に添加することでミストとなって分散して
空気中のニオイの元を分解したり除菌したりしてくれるそうです。

せっかくなのでこちらも一緒に購入!
香りが4種類あったのですが
ミント系のREFRESHにしてみました~

・・・と思っていたら
本体にサンプル(無香料のBASIC)が付いていました。

IMG_2020.JPG

さっそくREFRESHを~
ミントの香り・・・というよりちょっと独特な香り。
消毒液みたいな感じ?
私は嫌いな香りではないんですけれどもね~
主人からは病院みたいなニオイだとちょっと不評でした。とほほ。
実際にお店で香りを確かめる機会があれば
他の香りも確かめてみたいなぁ~

で、こちらのディフューザーは市販のアロマオイルも使えるようになっているので
(こちらは水には混ぜずにアロマオイル用の受け皿が内部に付いています)
お気に入りのHARNNのオイルを一緒に焚いています♪

お肌やのども潤うしステキな香りにも癒されて
寝るのが楽しみです~♪

フィータは除菌や消臭になるのだし
定期的にそれぞれの部屋で使っていこうと思っています。
効果はありそうなので上手に使いたいです♪

あぁ~良いお買い物だったわぁ~


【ポイント10倍!】amadana ( アマダナ )「 Air Care Diffuser (エアケア ディフューザー) FH-309 」)ブラック【smt】【27Dec12P】【happy2013sale】


 




amadana ( アマダナ )「 Fita Air Care ( フィータ エアケア )」 REFRESH(ミント)【27Dec12P】




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

yukotkk

わぁ~♡購入されたのですね!
おそろいで嬉しい~(〃'▽'〃)♪リンクもありがとうございます!
とにかくデザインがイイですよね!私もお気に入りです~。
寝室に使うには加湿具合もいいと思うんですけど
使用感いかがですかー^^

私もソリューションが付くって知らなくて、2本買っちゃってました(・∀・;)
送料かからないときにまとめて買っておこうと思って・・・(笑)
私はフローラルと柑橘系です。
フローラルはまだ使ってないんだけど、柑橘系は私好みの香りでした~。

タンクの容量がけっこうあるので、満タンだと一晩で全然なくなりませんよね?
でも水は毎日取り換えてくださいとあるので、ソリューション入りの水、
もったいないじゃん・・・(。・ε・。)て思うのは貧乏性?(笑)
なので近頃は満タンにせずに1~2日で使って入れ替えるようにしています、ププ。

by yukotkk (2013-01-15 23:35) 

Marcie

yukoさん こんばんは
うふふ あの後速攻で購入しました~
やっぱり実物もカッコイイですね!

うちの寝室はWIC(という名のタンス部屋)も
ドアで仕切ってあるので実質狭い空間なのです。
なのでこちらで十分潤っていますよ~
とっても快適です♪

ソリューション サンプルが付いてくるなんて「まさか!」ですよね。
私が買ったネットショップでは何のアナウンスもなかったです。
やっぱりせっかくだから送料がかからないようにしたいですもんね!

で・・・
タンクのお水は毎日取り替えないといけなかったんですか!?
そんな説明読んでなかったわぁ・・・
いつも満タン入れて数日使ってました。
貧乏性万歳!私もこれから半分ぐらいの量にしま~す
プププ


by Marcie (2013-01-16 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。