SSブログ

PAULのガレット・デ・ロワ [美味しいもの]

年末年始食べ過ぎているというのに
まだ食べようとしている私。

今年のガレット・デ・ロワはPAULのものを購入してみました~

IMG_2021.JPG

えっ?これ?というぐらいにシンプルな模様。
もっと凝ったものを想像していただけに拍子抜け・・・
直径25cmというビッグサイズです~
家族4人で食べるだけなんですけれどもね・・・

フェーブも4種類から選べまして
私はパン職人さんにしました~

IMG_2022.JPG

他にはバケット、マカロン、パイがありました。

IMG_2023.JPG

『PAUL 2013』という刻印もあります

パイがホロホロで食べていてもパラパラと落ちてしまうほど。
切り分けた時点でかなりバラバラと崩れちゃいました。

でもクロワッサンでもそうだけど
そういったパラパラの生地の方が美味しいですよね~
食べにくいけど「しゃーないなぁ」と許せちゃう。
モチロン美味しくいただきました。

今年の王様は次男くんでした。
大喜びだったんだけど肝心なガレットはあまり好きじゃないようです。
うちの子は二人ともパンやパイは好きじゃないのです・・・
ココ1,2年でやっとケーキを美味しいと思うようになったという。
そういうことをわかっていながら それでも買ってくるというワガママな母です。あはは

なので子ども達が残した分も親が責任を持って食べました!
2日かけてね~
連休なので、良いティータイムになりましたよ~

さぁ、連休最終日ですね
今日はこの後USJに行ってきま~す♪
すぐ近くだし、年間パス取得が主な目的なので
雨が降っていますがのんびり出かけてきます♪


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

MU

USJはいかがでしたか?
ガレット・デ・ロア。。。おいしそうですね。
by MU (2013-01-15 22:29) 

肉球

ガレット・デ・ロア、大きいですねぇ。
ウチでは旦那があまりパイを食べないからなかなか登場しないけど
私は好きだから思いっきり食べた~い!!
by 肉球 (2013-01-16 14:37) 

Marcie

MUさん こんばんは
USJ楽しんできましたよ~
休日にもかかわらずなぜか人が少なくて
どのアトラクションも20分ほどで乗れちゃいました!
なので昼からの入園だったのにたくさん乗れましたよ~
なんででしょうかね~ 小雨が降っていたからでしょうか。

ガレット・デ・ロワ 美味しかったですよ~
1月下旬まで販売しているそうです
MUさんもいかがですか?
by Marcie (2013-01-16 23:34) 

Marcie

肉球さん こんばんは
これ、大きいでしょ~!
こんなに大きなのは予想外だったので
食べきれるか少し不安でしたが
とっても美味しかったので 余裕でしたよ!

だんなさんが好きじゃないものってなかなか買いづらいですよね
うちはチョコレートケーキが苦手らしいので
なかなか登場しません

PAULではカットしたのも販売されていたから
思いっきり食べてくださいね~いかがですか~

by Marcie (2013-01-16 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。